2009年04月04日

ラボの桜

大岡川桜まつりに参加しているコガネックス・ラボ(横浜市大鈴木ゼミ)ですが、

私たちが何をやっているのか、改めてご紹介します。






ラボの桜

ラボの桜


①地元商店の食材を使って手作りしたマフィンの販売・カフェの運営



②さくらさかすよ!!イベント

です。






--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

①マフィンカフェ!!



メニュー!!

・金丸本店さんのハムをつかった 「ハム&チーズ」

・谷口商店さんの落花生をつかった「チョコ&ピーナッツ」

・そば処 司さんのそば粉をつかった「そば粉&ツナ」

・有限会社鳥保さんのやきとりをつかった「YAKITORI(つくね)」

・永野鰹節店さんのかつおぶしをつかった「かつおぶし&チーズ」

・川本屋さんの桜の塩漬けをつかった「桜」

・川本屋さんのお茶をつかった「お茶」

・浜屋商店さんのワインをつかった「ワイン」

・黄金町名物、黄金サイダーをつかった「黄金サイダー」


ラボの桜

ラボの桜

ラボの桜







ラボの桜
オール150円で販売してます。








ラボの桜

ラボの桜

ラボの桜

ラボの桜

ラボの桜

こんな感じで売っています☆








ゼミ女性陣の力作です。ぜひコガネックス・ラボにいらして食べていってください!!

ラボの桜

ラボの桜















--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

続いて②さくらさかすよ!!イベント!!



ラボの桜



1.ラボにくる。
2.さくらになりきってパシャッ!!(写真を撮ります)
3.「ゆめかなえる木」に写真をぺたぺた。
4.みんなのさくらに花が咲きます。
5.ミニマフィンをゲット!!(このイベントに参加してくれた人に無料でプレゼントしています。味は黄金サイダー!)





今日はたくさんの人たちに、桜になりきってもらいました。





朝にはこれしか咲いていなかったラボの桜も
ラボの桜







夕方にはここまで花をつけました。
ラボの桜








六分咲きってところですかね。









ラボの桜










参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。









明日にはさらにたくさんの人たちに来てもらい、ラボの桜を満開にしたいと思います!

このさくらを見るためにまたラボに来てもらえるような、そんな満開の桜を目指したいっす。

明日まっております!!!




sasaki



同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
初黄日ノ出町の夏祭り
打ち水が行われました!
打ち水の準備
ありがとうございました!!
おまつり前夜
桜まつりまであと5日!!
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 第8回隣人まつり ~さんま祭り~ (2012-08-24 18:46)
 ディスコがあったみたいです・・・ (2010-03-16 12:54)
 地元学生交流会 (2009-12-08 15:58)
 初黄日ノ出町の夏祭り (2009-08-24 15:07)
 打ち水が行われました! (2009-08-20 19:37)
 打ち水の準備 (2009-08-10 13:00)

Posted by 市大生 at 19:42│Comments(2)地域情報
この記事へのコメント
うんうん、忙しい一日だったね。
明日は晴れるといいなぁ・・・
たくさんの人が訪れてくれますように!
Posted by キャプテン at 2009年04月04日 22:56
本当におつかれさま!!
たくさんの人が来てくださってよかったよね♪

また何かできたらいいなぁ。。
Posted by nagasawa at 2009年04月09日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。