2012年08月24日

第8回隣人まつり ~さんま祭り~

第8回隣人まつり ~さんま祭り~のお知らせです!

日時:9月30日(日) 12時より 販売開始
場所:高架下新スタジオ SiteD 集会所
150食販売予定(なくなり次第終了とさせていただきます。)

今年もさんま定食の販売を行います。去年はすぐに完売してしまうほどの大盛況でした。
気仙沼で取れたさんまを味噌汁、おにぎり、漬物とセットにして販売します。
おいしいさんまをぜひご堪能くださいface02
  

Posted by 市大生 at 18:46Comments(1)地域情報

2010年03月16日

ディスコがあったみたいです・・・

更新が滞りすみません。。

卒業間近になって、あわてて免許を

取りに教習所へ通っている永澤です。


そんな中、教習所の先生に学生時代横浜にいらっしゃった方がいて、

その先生から伊勢佐木町にディスコがあったというお話をお聞きしました!!

黄金町から橋を渡ってちょっといったところに位置する伊勢佐木町。。

以前は今よりも賑やかだったというお話を良く伺いますが、

具体的なお話を聞いたことがあまりなかったので、とっても興味深く感じました。

横浜に戻ったら、当時の様子を調べてみたいと思います♪


そしてそして、コガネックス・ラボでは毎週日曜日に鈴木ゼミ2年生が

カフェをオープンさせています!

初黄・日ノ出町周辺をお散歩された際にはぜひお立ち寄りください。


4年 永澤  


Posted by 市大生 at 12:54Comments(0)地域情報

2009年12月08日

地元学生交流会

遅くなりますた。2年の田辺でふ。

あんど

こっしぃでふ。

遅くなりましたが、11月8日に行われた地元学生交流会の報告です。。


今回の地元学生交流会は
・様々な学生の活動で協力していただいた地元の方々に対してのお礼。
・これから、黄金町の中で活動を行っていく4期生の紹介

の2点を意図に行いました。


ま~ず、前日の7日。
初の2年生を中心にマフィン作りを行いました。

全5種類の計50個のマフィンを作り。。初にしてはかなり上手にできました!


そ~して、当日の8日
日の出Aスタジオにて学生・地元の方50人近くの人が集まり、開催されました。

内容は、、
・グリーティングカード配布…4期生を地元の方々に紹介し覚えてもらうためにグリーティングカードを配布しました。

・学生の手作り料理…学生が交流会での食事として手作りで料理を作りました。たこ焼き・ケーキ・サバのから揚げ・角煮・餃子etc..様々な料理を作りました。
また、地元の人からあんみつやパンの差し入れなどもいただきました。アリガトウゴザイマス!!


今回、4期生がはじめて黄金町で企画したイベントでした。。当日も到らぬことがあったと思いますが、これからよろしくお願いします!!

2年田辺・越田。

画像はのちほどUPします!!  

Posted by 市大生 at 15:58Comments(0)地域情報